携帯用 薬入れ

 

帝国ホテルアーケードの「とりゐ」で販売していました。私にはとても手の届かない、高級品のバッグを売っているお店ですが、片隅に置いてありました……。「薬入れ」らしい。

自分を含め、薬を持ち歩く友人が多いので購入しました。中身が見えるのが便利ですね。これを参考にして、沢山作ってみたいな。きっと友人は喜んでくれるに違いない!!

ファスナーで区切ってあり、ポケットは三ヶ所。

全長31.5cm、幅13.5cm(ファスナーも同じ長さ)。四つ折りにした、出来上がり寸法は、横幅13.5cm、縦幅9cm。

ポケット部分は横13.5cm、縦7cm(ファスナー部分1cmは別です)。

表はパッチワークで小洒落た模様を作り、シルク生地に飾り付けてあります。スナップで止めるようになっています。右端両角は小円を描いていますが、好みの形にすればいいのでは。

使い道は「薬入れ」だけではないと思う。旅先で、入浴時や就寝時に外した貴重品等も入れてはどお?! みなさんもどうですか? 作ってみてください…。

 

Tags:

コメントを残す