防水布製の帽子

松坂屋名古屋本店(合併で、今では名称は変わりましたが)で見た帽子です。

とても素敵な帽子でした。裏は花柄で、少し覗いて見えるのが可愛い。

レインコートと同じ防水布で出来ていました。かなり薄手でしたが、蒸れないかちょっと心配……。雨降りの日限定?? 店員さんに聞けば良かった……。

JR名古屋高島屋の生地を扱っている店で聞いたのですが、レインコートにするような生地は扱っていません!! だって。種類が豊富な、大塚屋車道本店へ行けばあると思えます。

こんな組み合わせも、雨の日の気持ちを明るくしてくれますよね。

帽子の生地選びの発想を変えなくてはと、学習しました。

表が花柄でした。

Tags: ,

コメントを残す