ペットボトル入れ(冷凍・冷蔵用:持ち運び)

作り方はいたって簡単!! タオルハンカチ一枚で出来ます。

真夏日、ペットボトルに入れ凍らせた飲み物、コンビニで買った冷たい飲み物を持ち歩くとき、不便をしていませんか??

色々なタオルハンカチで作ってみましたので見て下さい。

25cm×25cm正方形のハンカチを使いました。端っこに、こんなにも可愛い猫が付いています。これで一味違った袋が出きました。 ハンカチの地色は桃色、紫色等がありました。

冷凍した飲料を持ち歩くとき、濡れないようにタオルに包んだり、それをビニール袋に入れていませんか?! でも、タオルだけの場合は、飛び出してしまった事がありませんか……?

Sybillaの綿100%タオルハンカチです。

これもSybillaの綿100%タオルハンカチです。色々なハンカチを見つけて作ってみてください。

脇と底を縫うだけです。ただし、ペットボトルを出し入れしやすいように、口側を2.5cm位開けておくと便利ですよ。猫の尻尾が外に出るように気を付けてね、縫い込まないように!!

新大阪の伊勢丹に製品化して置いてあったものです。此の様に口側を処理すればもっと素敵なものになりますが……省略してしまいました。

Tags:

コメントを残す