ストール(インド綿)とガーゼ地のタオル

インド綿でストールを作りました。¥280/m、名古屋大塚屋本店で購入。久々に大塚屋へ、何度行っても楽しい!! 模様が新しくなって、お店にあふれていました。

インド綿生地1m購入。縦半分に切り、繋いで長さを2mにして、周囲を三つ折りにして縫っただけです。いとも簡単に仕上がりましたが、薄くて縫いにくかった。薄手で軽く、サラサラしていたので、作ってみました。

ダブルガーゼ地、オーガニック生地です。¥1334/m少し高価だけど、赤ちゃん用とあっただけに、肌触り抜群!!

1mの生地を縦半分に切って、袋縫いして、周囲4方向にステッチを掛けました。ダブルなので裏表がなく、どちらも表に出せたので、色違いのようになりました。

ダブルガーゼ生地ですがオーガニック生地ではないので、¥380/m。これも同様2枚出来ました。これ等のガーゼ地のタオルで、残暑の汗を拭き取ります。

Tags: ,

コメントを残す