台形ポーチ

少しピンクがかった生地に、絵と横文字??が描かれています。手芸店のカット売りの生地で、幅110cm、長さ50cm(¥980)です。とっても感じのいい生地なのですが、問題が……。

ちょっと固めの生地なので、出来上がった後は、しっかりと形を保っています。しかし、生地に型を書こうと思ったら、消えるペンも水溶性チャコペルでも書けない。鉛筆を使ったけれど駄目。ボールペンで書いて型を取りました……。裏面に蝋が塗ってあるような、こんな生地もあるんですね!! これでは、線が消えなくて困ります。こんな生地を扱った方、どうすればいいか? 教えてください。

でも、落ち着いたいいポーチに仕上がりました。作り方は2012.3.18の台形ポーチと同じです。

Tags:

コメントを残す