ポッチャリ型のギャザーバッグ…第3作 とsuica card入れ

バッグとお揃いでsuica card入れ(小物入れ)も作りました。ポケットいっぱいのバッグです。

表の脇に1つ、中の脇に2つとファスナー付きポケット1つ、計4つありますよ。

サイズ:深さ28cm、横幅18cm、マチの幅12cm。ギャザーは12cm分とってあります。

裏側です。まちの部分は二箇所ともポケットをつけました。

裏側の反対側です。マチの部分のポケット以外にも、縦横各17cmのファスナー付きポケットも付けちゃいました!! ファスナー付きのポケットは便利ですよね。

残りの生地で2つの小袋が出来ました。横11cm、縦9.5cmと横11cm、縦10.5cmです。

生地は50cmのカット売りだったので、このサイズを作るのが精一杯でした。それも表と裏それぞれ繋ぎ合わせて出来たものです。

小物入れを裏地を付けて、簡単に作る方法を考えました。次回に紹介します(知らなかったのは私だけだったりして……)。

Tags:

One Response to “ポッチャリ型のギャザーバッグ…第3作 とsuica card入れ”

  1. 匿名 より:

    どれも上手に作られていて、感心しました。
    目を楽しませていただいて、ありがとうございました。

コメントを残す