六角底のバッグ(特大)

六角底のバッグを久しぶりに作りました。左は従来の物。右は六個のパーツを左右1cmずつ大きくしました。合計12cmも大きくなった物です。特大サイズです、随分大きく仕上がりました。持ち手も10cm長くして、50cmにしました。

特大サイズのバッグです。預かった生地が紫の花柄だったので、裏地も紫色にしてみました。はっとするような、素敵なバッグになりました(自画自賛……)。

何故特大を作ったか?? このバッグに付けたポケットに手が入らなかったからなのです。まさか、手が入らないなんて考えても見ませんでした……これからは、使ってくださる方のサイズをよく考えなきぁね。

ふつうサイズのバッグです。今までの生地とは全く違うものですが、こんな感じもいいですね!!

バッグの底です。

Tags:

コメントを残す