裏側を撥水布で仕上げた巾着袋

濡れたタオルを入れても大丈夫!!

色とりどりの花に猫の可愛い柄の巾着袋です。既製品を分解して見様見真似で作りました。この作り方なら知っているわ!! と言われると思いますが、知らない私にとってはすごい感激の作品なのです……。周囲を四カ所縫って、紐通しの開口部から表に返して、出来上がり!!

裏側はハート柄の撥水布です。

巾着袋のサイズと作り方のポイントを手書きしました。知ってしまえば簡単で、短時間で作ることが出来ます!!

初めての方は、参考にしてください。知っている方は、是非アドバイスをください。

既製品を分解したものです。

【作り方】簡単なポイントのみ。

1)両脇は紐通しの位置まで表と表裏と裏を合わせて縫う。

紐通しのために3cm開けて、上部は表と裏を合わせて縫う。

2)紐通しの開口部を利用して表に返し、紐通しのために2本ステッチをかける。

Tags: ,

コメントを残す