アレンジ グラニーバッグ

グラニーバッグをアレンジしたものです。LONCCHANのバッグにありますよね、縦二本のファスナーを開けるとカラフルな色違いの生地が出てきて、バッグが大きくなる物!!

そのバッグを思わせる形が載っていた「日本ヴォーグ社」の本を購入。元旦早々に作りました。

表のパーツ                     青色生地はタックとなる部分とポケット

各パーツを繋ぎ合わせて一枚の表地とした所。

繋ぎ合わせた裏側

この後タックを取って割って、表はステッチを掛けるのですが、写真を撮り忘れました…。

裏地

完成!! 表側  何故か ?! 表と裏の大きさが違います。タックの青色部分各6cm分が大きいので、少しだぶついています……。型紙は幾度も確認したのですが、私が間違えたのか ??

完成!! 裏側  大きさが裏と表で違うので、この形はすっきりしています…。

いつか、もう一度アレンジし直して、自分の好みの形にしてみたいと思っています。

タックの取り方が違う、こんなグラニーバッグも同時進行で作りました。

次回に紹介します。


Tags: ,

コメントを残す