『ホラグチカヨ』さんのデザイン生地

人気デザイナー『ホラグチカヨ』さんのデザイン生地を4点オカダヤオンラインショップから購入しました。

詳細は、ホームページ「ホラグチカヨ デザインコーナー」を見てください。

この2点の素材は、綿85%、麻15%です。

この2点は綿100%でした。

でした」というのは、とても丁寧にきちんと説明がしてあったのに、「綿と麻」と勝手に思い込んで購入したからです。

手にとってびっくり!! 慌ててインターネットで確認して判った次第……。

素材:綿100%「ふっくら柔らかな ダブルガーゼ生地」なので、柔らかくハリのない生地。と書いてあったのです。

が、それを見落とすなんて、何という不注意  !!

さて、何を作ったらいいのか、現時点では全く考えつきません。でも、とっても可愛い模様だし、肌触りの良い生地なので、いつか何かを……。

Tags: ,

One Response to “『ホラグチカヨ』さんのデザイン生地”

  1. ともよ より:

    はじめましてこんにちは!
    ホラグチカヨさんの生地に一目惚れして最近縫い物を始めた者です。
    失礼を承知でお願いします。
    このブログのハイド&シークWガーゼの生地がまだ残っていたら譲って頂けないでしょうか?
    どうしても欲しくて探していて、このブログにたどり着きました。ハギレでもいいので何かご連絡頂けるとありがたいです。
    突然のお願い、本当に申し訳ありません。

コメントを残す