六角底のバッグ

一本持ち手のバッグの残り布で作れます。以前に貰ったものを見て作りました。

六枚の布を繋ぎ合わせるだけなので、僅かな布で出来ますよ!!

底面です。 六角形の底布に、各面好みの長さやふくらみをつけた布を縫いつける。

リバーシブルにするために、好きな柄で二枚作って合わせ、口に持ち手を付けて縫えば完成。

持ち手を皮にして、カシメで留めればちょっとおしゃれに。

残り布を無駄にしないのは良いのですが、模様あわせは難しかった…。

でも簡単なのでどんどん出来てしまい、一気に5個も作りました。

Tags: , ,

One Response to “六角底のバッグ”

  1. 匿名 より:

    xx先生へ

    早速、バックを拝見させていただきました。
    すごいかわいいですね。
    キリンの柄もかわいい!!!
    超、期待して待ってまーす。
    これから、時々HP見せていただきますね。
    では、また。

コメントを残す