北欧ノルウエーで見たバッグ

バナナとスナック菓子をくくりつけたリュック !! 発見

くくりつけるのを目的として作られているの?! ベルゲンにて。

リュックサックの模様の楽しさ!! 鮫の口から飛び出す黄色い魚…拡大して見てください。

一番気に入ったのは、蛙の形の留め金!!

きっと店内にはもっと思いもかけない作品があるに違いない……でも、23時過ぎまで明るい(6月25日でした)のに、営業時間が短く観光している間に閉店。ウインドウショッピングしか出来ず、残念でなりませんでした。

オスロ中央駅前の大通り(徒歩約2分)にありました。機会があったらのぞいてみてください。

この店以外ではごく平凡なものしか、一週間の旅行期間では見つけることは出来ませんでした。エコバッグを持った人はスーパーでも全く見かけませんでした。持っていたのは日本人の娘と私だけ。みんな有料で貰っていました。エコバッグ持参の習慣が根付いていないのかも…。

糸を丸い玉に仕上げて繋いだずっしりと重いバッグ、フェルトで作った民芸調のバッグなどをベルゲンの魚市場の向かいで売っていました。

ベルゲンの魚市場向かいの青空市場        気温20℃足らずの中で日光浴

Tags: ,

コメントを残す